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No title
自分も同じステップを定額給付金で付けました!
ブーツ減りそうですよね😱しかも車に積むときに顔が近づくと怖いです😁
No title
本日、谷田部で乗って来ました
シェルコに付けた物は少し先が丸かったんですが
今回のは仰る通り鋭利な刃物状態だったのでヤスリで少し先を落としました
(ブログの写真撮った時には既に加工済み)
気休め程度でしたが今のところブーツは無事の様ですw
素手で触っていると切れるかと思うレベルですからね・・・
シェルコと僕と時々ガスガス
毎日暑くてオカシクなりそうですが
皆様いかがお過ごしでしょうか
何か
このタイトルで毎年壊れたバイク直してる気がしますがw
今年は壊してはいませんwマディー対策です
爺ヶ岳で散々だったんで
アレコレ対策しておこうかと
散財する理由付けとも言いますがw
で
まずは
コレ
これで分かったら相当ですねw
ネタが大した事無いので尺を稼がないとアレなのでw
ラプトールのチタンフットペグで御座います
シェルコで使ってたのでご存知の方も多いかと
輸入元のテクニクスさんがラプトールって言ってるので
ラプトールって書きますが発音的にはラプターですよね
どうでもいいけどw
写真がアレですが美しい!
溶接も美しいのです
が
焼きがイマイチな気が・・・
以前取り付けたシェルコのブツは
こんな感じでした
が
今回
青く焼き色が付いているのはココだけ
レアかよ・・・
ウェルダンが良かったのに
だったら焼きますかって事で
焼いて
みました
が
素材が厚いせいかコレがナカナカ難儀しました
で
お約束の重量測定
まず純正
223グラム
ラプトール
129グラム
-96グラム約42%減
持てば誰でも分かるレベル
続いて
前後幅
純正
55.5ミリ
ラプトール
59.5ミリ
4ミリ増
ちなみに後ろ方向に広がってます
で
横幅
純正
約95ミリ
ラプトール
約102ミリで7ミリ増し
一回り大きい感じですかね
純正もまずまずの大きさなので
乗っても分からないかと思いましたが
すぐに分かりました
明らかにデカいですw
スタンディングは相当楽になるハズ
そして
泥が詰まって厚底にならないのが良いんですコレ
シェルコで5年間ただの一度も厚底になった事無いです
続いて
シート
爺ヶ岳でヌルヌルシートになって最悪だったので
YZ125と同じFXのリブ付きシート表皮RS1に張替
アチェルビスのシートも検討中ですが
お盆で色々アレなのでとりあえず張替えてみました
縫製自体はしっかりしているのです
が
前後の袋状の形が左右アレで
センターがキチンと出てなかったり
黒い部分のグリッド柄が斜めだったりと
今回色々難有りでした
無理矢理センターを出そうかとも思ったのですが
巻き込む余白が少ないので諦めました
中華製?
台湾か・・・許すw
まあ細かい事は気にしない方向で
ちなみに
純正のシートはこんな感じで
タッカーの針が少なめ
針が少ない方が柔らかく感じます
生地を強く張り気味に針を増やすと硬め
緩く張って針少ないと柔らかく感じます
サスのプリロード調整みたいなモンですね
そもそものウレタンの硬さとか
表皮の素材の影響の方が当然大きいですが
ご自分で張る方は好みで調整されると良いかと
今回自分は生地は普通に張って針多めです
それとグリップを交換
YZ125と同じ
ZETAのレースグリップを使っていたのですが
切れ気味になったのと
爺ヶ岳でヌルヌルグリップと化したので
一旦ピローに交換して様子を見ようかと
斜めのワッフルが良い感じなんですが
蒸れるせいか掌にマメができやすい気がするんですよね
ピローの方が通気性が良いのかマメがきなかった様な・・・
グリップといいステップといい
シェルコ化してる様な気がしなくもないw
後はほおのきの前に少し乗って微調整します
Author:092
神奈川県秦野市で(有)GarageDEN(ガレージデン)というバイク屋を経営しております
私物のシェルコ購入にあたり、アレコレ検索しても詳細な情報が無かったので、これから購入される方の一助になればと思い始めてみた次第です(販売も絶賛しております)
泥臭い話中心で写真多め字は大きめ、迷ったら全部開ける方向でいく所存でございます
有限会社GarageDEN
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