XR250(売約済)
- 2016/01/14
- 16:05
って事でXR250でゴザイマス
Goo経由で詳細写真を見たいと言うリクエストをボチボチ頂くので
纏めて勝手なコメントと一緒に上げておこうかと思った次第です
外装は少々の色ボケと傷はありますが綺麗です
Gooには書きませんでしたが
モデルイヤー的には1999年式AI無し最終モデルです
拡大表示した時の写真サイズがマチマチなのは気にしないで下さい
まず車体ですが
ハンドルストッパー
左右共に綺麗です
勿論修正無し
下回りも少々の腐食はありますが比較的綺麗です
飛び石による傷が見受けられないので
恐らくオフはほとんど走ってないのではと
エンジン周り
キャブに錆び
ヘッドやシリンダー辺りは少々粉を吹いてますが
納車前に洗車しますのでまだまだ綺麗になるかと
エキパイの焼けや腐食も見受けられますが
これはお約束ですし
年式を考えれば十分綺麗だと思います
足回り
タイヤはフロント9分山リヤ5分山
ホイールに点錆びがありますが
写真に写ってる通り気になる程ではありません
スポークも目立つ錆びも無く比較的綺麗です
キャリパーは前後共に少々粉を吹いてますが
磨けば落ちちゃうかな程度
フロントサスは躍動面には錆び無し
お漏らし無しで問題無いですが
トップブリッジとアンダーブラケットの間に錆びが有ります
リヤも漏れは無いですがバンプラバーが割れて欠けてます
年式がアレなんで予算があればリヤは直してしまいたいトコです
フロントフォークブーツは新品に交換します
タンクは縁にちょこっと錆びがありますが
目立つ凹みや傷はありません
色ボケも無く艶も残ってるので
普通に綺麗です
エアクリーナボックスのクイックリリースが錆びてます
ちょっと目に付くので新品に交換します
勿論内錆びも無いです
シートは破れやスレも無く綺麗です
保存状態が良かったのか
最近新品に交換されたのか
目がチカチカするレベルですw
メーター
この辺りの年式のデジタルメーターは
液晶不良でレンズがひび割れるのがお約束ですが
超クリヤー!
オークションの履歴に改ざん無し
&
純正パッドで
ブレーキローターも距離なりの減りなので恐らく実走
サイレンサー
サイドに擦り傷があり塗られた跡がありますが
まあまあまあまあ
あと個人的に目に付いた点を
純正ミラー&少々腐食した純正黒レバー
純正白ハンドルと
激しく転ばなかった証
純正ウインカー&メットホルダーの鍵蓋が残ってます
純正ウインカーは転ぶと速攻もげて
社外品にってコースが多いですからね
ワーニングステッカー
純正ナンバーステー&リフレクター
ウインカーと並んでオフ走ると壊れる代表格なので
ここらも綺麗に残ってると何かと安心
あと微妙に写ってない車載工具入れも残ってますが
工具は残念ながら残ってません
ざっとこんな感じでしょうか
エンジンはセル一発二発でかかります
走行も少なく異音も無いので問題ないかと
このまま乗るもよし
カスタムベースにするもよし
CRF250Lに比べると圧倒的にスリムで軽量
オフ走るなら絶対コッチ
潰しの効く一台かと
あとはGooの方にも書いてますが
オイルやオイルフィルター・エアクリーナーエレメント
プラグやバッテリー等々は新品交換して試乗します
車体29.2万の乗り出し34.8万円
追加の整備やカスタム
通販も承りますので
お気軽にお問い合わせ下さい