Maintenance シェルコ編
- 2016/02/12
- 14:57
今年に入ってからダラダラやっていたのですが
ひと段落ついたので記録がてら纏めてみました
まず外装
フロントフェンダー
デカール貼ってあるんで本体は大丈夫かと思いましたが
結構傷だらけだったんで
丸ごと交換
しかしアレです
フレームとのクリアランスがw
仮締めしてたら当たっちゃうんで削る様かと思ったら
本締めしたらピッタリ!
どこもこんな感じで驚きます
で
面倒なシェラウド
パッと見綺麗ですが
寄ると
意外と
傷だらけなんでこれも交換
ただ交換するだけならワケないですが
ラジエターブレスが付いてるので
お約束ですが少々削らないと付きません
削って合わせて削って合わせてを繰り返す
これがベルトサンダー使っても結構面倒なんですよね
これに
デカールを貼って
(勿論一回洗って脱脂してます)
堂々完成
超綺麗w
前にも書きましたが
純正デカールは日東電工の
ブラックバードw
ネーミングセンスはアレですが
貼り易いんで助かります
薄めで硬めなんですが空気が入り込まなくて
フィニッシュも美しいです
そうそう
タンクをノーマルの黒に戻しました
元々黒の方が締まって見えて良いなと思っていたのと
1シーズン乗って燃費が掴めたので
もう透明じゃなくてもいいかなってのと
最近微妙にキャブに当たってるんで
穴でも空いてまたガス欠とか嫌なんでw
あとリヤフェンダー
クラックが成長してきたのと
ガリってたんで交換しました
合わせ面が汚くて閉口
どうでもいいですが
サイレンサーよりシートレールの方が短いんですね
ピカピカ
しかし
サイドカバーの黄ばみが・・・
今シーズンはゼッケンのベースデカールを貼ろうと思っているので
気にしない方向で
あとライトシェルが売られていると会長から聞いたモンで
購入装着
虫っぽくないですかこれw
個人的に見た目はレンズの方が良い気がしますが
軽くなるし買っちゃったしでやはりコッチですかね
サスは丁度良い感じのヤレ具合なので
OHはもう少し先延ばしの方向で
リンク周りのグリスアップのみしました
が
1シーズン走った割りに全然劣化してないし・・・
写真忘れましたが
フロントもさっきやったっけ?って位綺麗でした
まあ駄目になってからだとメンテじゃなくて
修理になっちゃうんでアレですが
今までフロント・リヤ共にニューテックNC-100を使ってましたが
今回リヤはシルコリンPRO RG2に入れ替えました
シーズン半ばでまたばらして様子見てみます
ちなみにニューテックはウレア系でシルコリンはリチウム系なんで
混ぜると宜しくないんでキッチリ洗浄してます
皆様もお気をつけ下さい
軟らかくなって流れちゃったり硬化したりします
あとメンテって言うか修理ですが
カウンターシャフトのオイルシールから
滲み始めたので交換しておきました
あとゼッケンデカール貼ってシーズン前の準備は終了ですかね
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- カテゴリ:シェルコ SHERCO
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