コメント
恐るべし!
確実に映るだろう事を意識した
立ち位置、ポージング!完璧です。
口惜しいっす。
我等も何か考えないと(笑)
Re: 恐るべし!
全然笑えませんけどねw
会長も会場で是非!?
No title
また次回もご一緒したらよろしくです(^o^)
Re: No title
大きな怪我が無くて良いネタになって?何よりですw
爺ヶ岳も前日入りする予定なので
また現地で宜しくお願いします
シェルコと僕と時々ガスガス
ご存じの方も多いかと思いますが結果から
総合5位クラス3位でゴザイマシタ
動画でゴザイマス
まあまあまあまあ
トップと同一周回のビリですがw
73台走って8周できたのは
5台だけですからね
内容的には今年一番乗れてたんじゃないかと
リヤのソフトスプリングが効きまくりで
下りが超楽しかったですw
1シーズン半何やってたんだって話はアレです
で振り返るワケですが
(もう振り返ってますが)
例によってDスケと前日のセクションスクールに参加
(この写真自分のケツから煙が出てるみたいですね・・・)
天気良くて最高でした
いつもは割とサラッと一周して終了なのですが
今回はナイアガラクライムをグルグルとリピート
複数のラインを走れたり
実際歩いて確認できたので
非常に有用なスクールでした
プラス予定になかった?アドレナクリフも走行できて
お腹一杯
問題のアドレナクリフですが
何故か去年見た印象と変わってまして
去年は
「むりむりむりむりかたつむり」
って感じでしたが
今年は
「何とかなるだろ」
と
思ったのは見慣れたせいですかね
あれだけ遠かった安曇野インターが
最近は寧ろ近くに感じる的なw
しかしいくらドライコンディションだろうが
去年に比べて草がキッチリ刈られていようが
強烈な斜度と長さに変わりはなく
正面からこう見ると大した事なさそうですが
(去年の公式フォトから拝借)
現地で引いて斜めに見るとこんな感じ
(Dスケ撮影)
麓から見上げるとこんな感じで
もう上の方なんて全然見えないですw
ついでに栗子国際スキー場のHPから拝借
これの1番レインボーコースなんですが
説明書きが
「最大斜度33度、東北唯一の1枚バーン
平均斜度27度の全長400m。上級者向けコース。」
画像検索すると出てきますが
要するにスキーのモーグルとかやる斜度ですw
距離はモーグルの約二倍orz
そもそも普通の人間なら
ここをバイクで登ろうと思わないですよね
スキーで下るのも上級者向けですよ!
JNCC正に鬼畜の所業www
(失礼)
(わざわざ金払って草の中走ってりゃ世話ないですが)
スクールで2回登ってオッケーって話で2回登頂
かなりの方が登れてました
アドレナクリフ恐れるに足りずw
逆に登らないと上位は無理かなと
しかも本番では1周につきワントライのみなので
失敗したら強制迂回路で2分以上ロス
一回の失敗が致命的になるかも・・・
いずれにしてもレースの鍵になる事間違いなし
まあアレ食えば何とかなるだろって事で
メインイベントの
一年分の米沢肉食って
(今年も激ウマでした)
さっさと寝ました
で
レース当日
宿から現地に到着した時は晴れていたのですが
スタートの整列が始まると薄曇りに
昨日より涼しくなりそうで一安心
ミラーレンズのゴーグルをクリアのロールオフに
歳のせいかこの辺のケア重要ですorz
今年はゲレンデからスタートに変わりました
去年は駐車場の脇の舗装路からだったんですが
台数多いJNCC見越した感じですかね
今回もABクラス同時スタート
横一列です
しかし足がアレで悲しくなりますw
でスタート!
1コーナーは4番手
ちょっと登って3番手
アドレナクリフの裏側の登りで2番手
まあ登りはいつもの調子でボチボチ
アドレナクリフの裏で折り返して問題の下り一本目
抜かれるどころか付いて行ける!
よーしよしよしよしよしよしよし
大枚叩いた甲斐がありましたw
でナイアガラクライムを登ったトコで
真っ直ぐ突っ切るラインで抜いて1位!
っしゃらーあああああああああああ
2本目の直線走って奥の黒土ゾーン抜けて
玉石ゴロリ?
(玉がポロリ的なネーミングセンスが素敵ですw)
去年は最初っから最後まで開け開けでしたが
今年は土が流れて?ややガレてました
開けれるんだけど気持ち良くないって言えばいいんですかね
後半は開けれましたが
たまに「コンニチハ」してる石が曲者で
視界に入って認識した瞬間には踏んでるシリーズ
「アッ!」とか「ヤバッ!」とか連発でしたorz
マップ左上のジャングルループを抜けて
ここから計測地点までずっと下りなんで
ボコボコに抜かれるかとヒヤヒヤしましたが
もうね
「今まで何であんなに苦労したんだろ」
ってくらい楽でした
きちんとリヤタイヤが路面をトレースしてる感が桁違い
ソフトスプリング様様ですね
まあそれでも後ろから見られてる感ハンパなかったですがorz
何とか抜かれず見かけのオープニングラップは頂きました
(ディレイタイム加味するとCクラスの方が1位だった様です)
そして問題のアドレナクリフ
チームサイトウの面々が行け行けと煽ってきますw
えー行けなくても逝きますともwww
気持ち良くトップで登り始めたのですが
最後Aクラスの方に抜かれましたorz
どうやら3位まで団子だった模様
一番後ろは動画撮影してる小池田氏ですかね
遅いのに前走ってスンマセンorz
アドレナクリフの抜粋動画です
動画だと分かり難いですが
登り始めの一段目は後半斜度がきつくなります
まあ助走の勢いがあれば何とかなるかなって感じでした
レース中盤から路面が荒れてきてボコボコに
失敗者続出で動画見ても分かりますが
迂回路に回る人が多かったみたいですね
斜度がきつくなったと思ったら水切りがあって所謂二段目へ
水切りのマンホールのトコ越える時に車体がフンワリと浮きます
ここでアクセル戻すと失速するんで
捲れと失速の間を行ったり来たりで神経を使います
二段目は岩盤って言われてましたが実際は土で
(確かに麓から見ると岩盤ぽく見えます)
ドライコンディションだったんでややカチパンの粉粉
登って行くと頂上の手前にもう一つ水切りが
ここは毎周飛んでました
ここまで来れば斜度がやや緩やかになるので
転倒しても上手くリカバリーできれば
リスタートできるかなって感じですね
で頂上!
まあアレです一定の勢いキープで進む方向は逆らわずに車体任せ
爺ヶ岳のガレクライムみたいな感じですかね
あとは丁寧なアクセルワークで
捲れと失速の間をキープすれば何とかなるかなと
自分はずっと2速キープで走りましたが
動画見直すと後半は3速でもよかった気がしなくもないです
しかし2スト300ccのお蔭様で楽できました
でアレですよ
無事登頂したのも束の間
「腕に乳酸がいらっしゃってる」
最近はほとんどお目にかかってなかったのですが
久しぶりに嫌~な感じが・・・
リラックスリラックス
とか思ってたら
ナイアガラクライムの上で弾かれついでにフラついて
はい抜かれたw
しかも2台纏めて・・・
と思ったら
これ後ろ小池田氏ですね
離され気味ですが
気を取り直してプッシュプッシュ
と思ったら
下りのムーンサルト手前で抜かれて
ヤバイと思ったら
前の方が転倒!
ここ下り&右キャンバーで滑るんですよね~
止まろうと思ったんですが止まれず
ギリギリ人には当たりませんでしたが
マシンが接触
嫌な予感がしてブレーキを踏んだら
予感的中?スッカスカですやん
・・・・・・
キャリパーのピストン押し戻されてるだけと信じて
惰性で下りながら
何度も踏み直すもタッチが戻らずもう駄目かと思った瞬間
リヤタイヤがズサー!っとロック
よっしゃ復活!!!
テールカウル辺りがキャリパーに当たったんですかね
黒いプラスチック?が擦れた跡がありました
ローター歪んだりバンジョー折れじゃなくて助かりました
そんなこんなで二周目終了
三周目の下りでもう一台に抜かれ総合5位に後退
ここから先の五周は一人旅で
自分との闘いでしたが
何度も書きますがソフトスプリングのお陰様で
ちょっとしたギャップや轍も
少しアクセル開けるだけで簡単に越えられました
超コントローラブル!
精神的にも超楽w
で
そろそろ10分前だけどL1出てないかな~と思ったら
星野さんまだサインを準備中
って事はあと二周
急がないと最後の一周が無駄になりかねない
去年の嫌な記憶が・・・
何とかペースを維持してトップと同一周回でゴール!
あとコース上でお見掛けした
藤○さんお疲れ様でした
アドレナクリフの美味しい捲れ動画
「あーとーすーこーしーなーのーにー」
言いながら楽しませて頂きましたw
(勝手に貼らせて頂きます)
パンクは残念無念でしたね
唐○さん
ムーンサルトで転倒してマシンに引きずられて開脚
筋?靭帯?が伸びちゃったんですかね
足にテーピングされてましたがその後大丈夫ですか?
そうそう今回もチームサイトウの面々に
其処彼処で応援して頂きました
すっかりコマネチが板についてきてw
バリエーション豊富なポージングで楽しませて頂きましたw
「コマネチ返してないでアクセル開けた方が」
的なご指摘も頂きましたが
一瞬でもハンドルから手を放すことで
溜まった乳酸を開放する効果があると信じて
コマネチ返ししてますんで気にしないで下さいw
声出して笑うのも
実際かなりリラックス効果があるかと思います
で
彼奴はどうだったんだと
やっちゃいました
アドレナクリフで転倒
クラッチのバンジョーがポッキリ・・・
人間がポッキリ逝かなくて何よりでしたが
L1直前まで8位を走行していたので
セル付きだしクラッチ無視してもう一周すれば
ギリギリ入賞だったかも・・・
タラレバはアレですが
ゴロゴロ転がって精神的にも逝き気味だった模様
直前にOHしたサスも時間が無くて
今一セットアップが決まってなかった様なので
爺ヶ岳はしっかり準備して望んでもらいたいモンです
ってなもんで90ミニッツ終了
皆様お疲れ様でした!
Author:092
神奈川県秦野市で(有)GarageDEN(ガレージデン)というバイク屋を経営しております
私物のシェルコ購入にあたり、アレコレ検索しても詳細な情報が無かったので、これから購入される方の一助になればと思い始めてみた次第です(販売も絶賛しております)
泥臭い話中心で写真多め字は大きめ、迷ったら全部開ける方向でいく所存でございます
有限会社GarageDEN
〒259-1321
神奈川県秦野市曲松2-5-3
TEL 0463-89-6007
FAX 0463-89-6008
MAIL 092*garageden.jp