2018 JNCC R4 ワイルドボア鈴蘭 準備編
- 2018/05/17
- 17:38
って事で鈴蘭の準備なワケですが
天気が微妙~
金曜辺りからダラダラと雨予報が・・・
土曜の未明に降って日曜は晴れそうな感じ
ただ降水量自体は大した事無さそうなので
現地の路面状況が気になるトコロ
って事でちょっと悩んでいますが
このままの予報なら
フロントにゲコタ
リヤはAT81EXかVE33Sゲコタか迷いましたが
試しにVE33Sゲコタでいこうかと
そう言えばアレなんですよ
自分フロントのゲコタ履いた事ないんですよね
サイドは割りとしっかり剛性がありますが
コンパウンド自体はリヤのゲコタと同じくフニャフニャ
これ全く刺さりそうにないですが
ガレでは弾かれなくて良いだろうな
で
最近発売になったリヤのVE33Sゲコタ
広島のIRCのブースで一通り話しは聞いたのですが
中身は全く別物らしいです
目に付いたのが
無印のVEはタイ製
Sゲコタはメイドインジャパン!
は
いいんだけど
ブロックのズレはタイ製と変わらずw
ならタイで安く作ってよ~
しかしVE33Sなのかix-09wどっちのゲコタか分かりにくくなるので
ゲコタってネーミングを使い回すの止めてもらいたいですねw
コンパウンドは明らかに無印のVEより柔らかいですが
タイヤ自体の剛性はSゲコタの方があって
同じ様に指で押すと
無印VE33はペコペコ
AT81EXはフニャフニャ
VE33Sゲコタは意外としっかりとしていて
剛性があります
WEBの説明にも
「海外のハードエンデューロにも着目し、トラクション性能を損なわずにケース剛性を強化。これによりスピード域の高いクロスカントリーやモトクロスコースでの剛性感が改良された。」
っと書いてあったり
2スト300との相性も良さそうなので
どんなフィーリングなのか楽しみです
楽しめる路面状況かどうかが問題ですがw
それと
柔らかい柔らかい言われても
最近この手のガミータイヤが増えて
何がどの程度柔らかいのかって表現が難しいので
硬度計を買ってみたんですが
時間が無いので近日記事にしようかと思っております
で
予備ホイールは
前後X20で良いかな~と
雨予報が酷くなるようであれば
リヤにMX11かシンコーの540
ですかね
でも
ガレを考えるとX20位にしておいた方が良いかな・・・
でも
どうせ予備を用意するなら攻める方に振った方が良い気も・・・
とか書いていたら土曜の降水量がだんだん増えてきたんで
ビニール袋に突っ込んで早2年wのMX11かな~
ガレで弾かれるだろうけどw
現地に着いて下見しても悩みそうですねコレ
って事で参加される皆様宜しくお願いします
- テーマ:オフロードバイク関連
- ジャンル:車・バイク
- カテゴリ:WEX・JNCC
- CM:0