2024 JNCC R1 サザンハリケーン 大阪
- 2024/03/10
- 13:25
何で骨折した直後に
チェンジャー使えない小径タイヤ交換が連発するんだろ
殺す気かwww
結果から
素で貼り間違えたw
まあこれも結果ですが
こっちだ
FA14/18位の総合51/199位
恐らくJNCC開幕の阪下としては過去最低
調べろよって?
2023 FA9位総合22位
2022 FA8位 総合29位
2021 FB10位 総合23位
2020 FB8位 総合19位
2019 FB19位 総合37位
2018 FC7位 総合37位
間違いない!
お前は6年間何やって来たんだって突っ込みは結構ですw
万年初心者と言う呼び名にふさわしい結果かと
もうね
走り出して直ぐにコリャ無理だと悟りましたw
45がネガティブに感じる事は無かったのですが
今回が濡れた路面の上走るの初めてだったのと
乗り慣れていないのが相まって
どう乗っていいのか分からず難儀しました
特にコーナーは
曲がり過ぎたり曲がらなかったりでスッチャカメッチャカw
もう少し弄って乗り込めば
今まで以上に走れるのではないかと
今後も生暖かい目で見守ってくださいw
個人的には今後45FX増えると思います
まあ自分が言っても説得力無いですがw
御動画で御座います
金曜に自宅で充電して
当日朝もモバイルバッテリーで充電したんですが
寒くて最後までバッテリーが持ちませんでした
肝心の骨折シーンが撮れてなく残念無念
何の為の骨折だったのかw
そなんなこんなで振り返ります
毎年書いてる気もしますが
最早大阪は遠いと感じない今日この頃
朝4時に家を出て
10時過ぎには到着
皆さまと下見に
毎年阪下のスタートは舗装路脇の細い直線からでしたが
今年から上のモトクロスコースに変更されました
スペース的にこっちの方が妥当でしょうね
しかし
(写真撮り忘れたので公式フォトから当日の写真を拝借)
2コーナー先の水溜まり大丈夫かよ
コレ掘れて水没したり渋滞したりしないよね・・・
ココばかりが気になって他はどうでも良くなるレベルw
丸太は
デカい丸太とタイヤが手前で小さい丸太が奥に行っただけの
いつもの感じ
土曜は天気良かったんですよね~
このまま天気良ければ良かったのです
が
日曜は予報通り未明から雨
朝現地に着くと止んで
寒いけど何とかなるかな~
雨降っていたのでこじんまりとラヂオ体操
使用前
外装には養生テープを貼りましたw
ゼッケン部分は透明なODDテープを貼りましたが
糊が残って最悪でしたw
タイヤは結局前後X20
フロント0.8のリヤ0.6
もう少し抜いた方が良かったのかな~
で
グリッドが幅広になった影響か選手紹介枠に
養生テープ貼った外装で選手紹介・・・
ダセーwww
この時はロールオフ無しのゴーグルしてますが
スタート時は当然ロールオフ付きのゴーグルです
100%のアルメガフォーキャストね
折角紹介して頂きましたが最後の方に呼ばれたので
並び場所に選択の余地無くドアウトw
星野御大の前説を聞きながら
ニュートラルでセル押すか
1速入れた状態でセル押すか散々迷っておりましたが
何度やっても1速でかかるし
失うものも無いので1速スタートに決定
中井さんのテーンセカンド後
スタート!
一発で掛かった!
(当たり前)
でもやや出遅れ
2コーナー
最早何位何だか分からんw
で
例の水溜まり
結局掘れる事なく心配は杞憂にすぎませんでしたね・・・
安牌でやや奥から山を越えました
上りは良かったんですけど
最初の下りで違和感が
フラフラして怖いんですけど・・・
コーナー突っ切って下る所
ここも一周目は外側から安牌ラインを走行
二周目以降は普通に崖下りました
その先の直線の下りは
違和感無し
下りがダメなんじゃなくてコーナーがダメなのかな?
Uターンした後の上りは普通でしたが
その先の左コーナーは
フロントの接地感が無くてフラフラ
その先では
おっと
やはりコーナーがダメダメ
直線は戦車みたいにゴリゴリ進むんですけどね~
ココのUターンするコーナーは
比較的普通に曲がれていましたが
低速コーナーは排気量あるせいかプッシュアンダー気味
気を付けないとズバッと真っすぐ進みそうでした
サス弄った方が良いのか乗り方の問題か
ドライの路面で乗ってる分には殆ど気にならないんですけどね
あとアレです
ギア比が微妙・・・
一速少し高めで二速はちょっと遠いかな?
で
三速が遠すぎだろwって感じで
何速で走っていいのか後半まで迷っておりましたw
五速だからこんなモンなんですかね
サッサと慣れなければ
そんなこんなで後はいつも通りのコース取りで
竹藪コーナーも見るも無残な走りw
当然駄々抜かれ
H本さん余裕が違うw
24の25FX調子良さそうですね
そんなこんなで
もう少し乗らないと駄目だろって事で
無理せず乗り方変えたりアレコレ試したりしておりまして
完全に実戦練習w
下ったエンデューロコースの連続コーナー
今回ココが一番嫌でした
二速でアクセルパーシャル状態から開けると
プッシュアンダー気味に
一速で走ると低くてエンジン回り過ぎ
半クラ使った方が良いのか等々最後まで迷っておりました
ただズバッと開けてもトラコンがいい仕事するので
リヤがズルっと外に出るアレは皆無でした
今動画観ながら書き出してみると
単純にタイヤのエア高かっただけじゃね?
って気がしなくもないw
あ~でもないこ~でもないやっていたら
ぬかるんだコーナーで
転倒・・・
コレでゴーグル左側が水没
ご存知の方も多いと思いますがアルメガフォーキャスト
レンズとフィルムの間に水膜ができない様にカバーがあっても
本体水没したら水は入る訳で
水膜が・・・
その後2周程視界不良に悩まされましたw
で
メインイベント?の丸太
タイヤでも丸太でも良かったのですが
空いていたので丸太側に
45で初丸太
ドキドキでしたが無難にクリア
当然ですが
簡単にフロントが上がって滅茶苦茶楽ですね
捲れなくてホント良かったw
やっと一周かよ~
(実質計測地点ではまだ一周していないですけど)
っと
のんびりレンズ拭ってたらY大君にまた抜かれたw
拭ってレンズ汚してるし・・・
そんなこんなで
まるで見どころ無くレースは進行
順位的には13~15位を行ったり来たり
このままマシン壊さない怪我しないで
ゴールまで走れれば良いかな~
っとか考えながら走っておりました
例の水溜まりは全く渋滞無し
比較的奥の低めの斜面を上っていましたが
トラコンのお蔭様で無駄に回らず確実にグイグイ進みました
何度か捲れそうにw
あとは
上のコースから下った所の水溜まり
ココが渋滞しまたね
L1手前で一回嵌って左の轍に無理矢理移ろうかと思いましたが
また腰やるとアレなので大人しく待ちましたw
だのに
L1
最後の最後の丸太に斜めに入ろうとして
丸太にフロント直撃
からの
ハンドルが脇腹に直撃
で
転倒
起こそうとした瞬間
脇腹からゴリゴリ音がするorz
折れてないよね?
折れたな
いや
折れてない
でも
過去この音がして折れていなかった試しがない・・・
等々
虚しい自己問答をしながら
ゴール
えー折れてましたともw
ちなみに
AクラスM木さん(鎖骨)とK谷さん(胸骨)も骨折された模様
お大事どうぞ
って事で
約二週間程経ったワケですが
大分痛みも引いて大人しく生活する分には
強い痛みを感じる事は無くなりました
寝たり起きたりはほぼ大丈夫
着替えも腕上げなければ問題無し
ハイエースへの乗り降りはまだ痛い
足回りの整備とエンジン載せ替えとかの重整備
タイヤ交換は遠慮したいw
って感じです
で
骨折と判明した直後は
広島と九州は休んで高井富士からかな~
っと思っていましたが
なかなか練習で乗る機会も無く
レース本番でも乗らないとなると
乗り慣れる前にシーズン終わりかねないので
広島は走る方向で考えています
林道ツーリングモード(いつもの事)になると思われますが
リハビリがてらボチボチ走ります
って事で話が逸れましたが
皆様お疲れ様でした!
- テーマ:モータースポーツ
- ジャンル:車・バイク
- カテゴリ:WEX・JNCC
- CM:0